KitchenBASEの食品eコマース向けサービス

RetailBASEで効率よく拠点を拡大!

What is RetailBASE?

RetailBASEとは?

RetailBASE は、食品Eコマースの拠点(= クラウドリテール)を都内で運営しております。


RetailBASEでは、拠点を設けて、オペレーションを集約し、注文の効率化をすることで、食品販売業者は納品だけするだけで、一気展開も可能な状態を目指していきます。


Service flow

サービスの流れ

retailbase の流れ

Fresh delivery

ラストワインマイル配達

・注文から30分程度、即時配達可能・テストマーケティングの要素を含めた、
 エリアを絞った販売が可能

米国でのクイックコマースの市場規模は

3

兆円

(2021年時点)

・フードデリバリーと同じ、もしくは近しいプラットフォームを 使って食品および日用品の配達を行います。・半径3〜5km圏内のお客様に絞った配達となります。

*配達商圏はデリバリープラットフォームによって異なります。

スピーディー

最短1ヶ月、初期費用

3万円〜で導入できます

新たな収益

素早い複数の拠点展開で、

新たな収益源を生み出します

小ロット可能

リアルタイムでの

在庫管理が可能です

代行販売

在庫確認と受け渡しスタッフの採用をせず

拠点運営が可能です

Who will benefit

あらゆる商材で活用できます

パン

スイーツ

アイスクリーム

アルコール

缶詰・レトルト食品

健康食品

ペットフード

and more...

FAQ

よくあるご質問

Q.1  デリバリー会社との契約は自分でするものですか?

Q.2 料金はいつから発生しますか?

UberEatsとの契約は申請から営業開始までは弊社でサポートさせていただきます。他デリバリープラットフォームは申請までサポートさせていただきますが、その後はお客様ご自身で各プラットフォームの担当者とやり取りしていただいております。

契約締結後5日以内に、導入費用と保証金のお支払いをお願いいたします。実際にご利用いただくスペースの代金は使用開始月前月の指定日までにお支払いをお願いいたします。

Q.3 賞味期限切れの商品は管理されますか?

Q.4 RetailBASEは誰でも利用できますか?

賞味期限、商品の汚損については弊社システムにて管理いたします。また、上記による廃棄商品については弊社にて廃棄、もしくはお客様の現地での直接回収も可能です。

製造業許可書が必要となります。

サービス内容や費用など、お気軽にお問い合わせください!

© SENTOEN